Postcrossingを始めてみた(2013/6/16-2013/6/22)

ストクロッシング

世界中の人と絵葉書を交換しようというProject

詳しくはwikiって

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

 

今週の活動

とりあえず、最初は5枚まで出せるとうことで5枚だしました。

送り先は、ウクライナ、ドイツ、ロシア、リトアニア、アメリカでした。

国際郵便自体は何回も出したことあったのですが、絵葉書は初めて。国内でもそんなに絵葉書は出したことがありません。書き方がわからない。

 

試行錯誤して届くのを待っています。相手に届くと、サイト上で登録してくれて、届いたのがわかります。もう1週間首を長くして待っていました。

 

そして、土曜日の21時。ドイツからついに届いたよ~というメールが。嬉しいですね。これで、自分のところにも送られてくる権利を得ました。毎日、郵便箱を楽しみに開けてみたいと思います。

 

1通届いたので、こちらからも1通発送できすようになりました。今度は、ロシアです。こいつはいつ届くかなぁ。